雲仙岳周辺

雲仙岳は眺望絶景、大自然の美をきわめ、一帯の風景は変化が多く、ある部分には大陸的な風景があり、ことに展望の雄大なことではわが国景勝地のひとつに数えられる。
九州アルプスの外部に位置して有明の海がその周を巡り、大きな山脚はどこからでも展望される、山容の美しい整った形だ。
晴天の日の絶景に登ると、遠く霧島、阿蘇、くじゅう、多良などの諸峰がことごとく視界に入る。
さらに有明海、八代海、千々石灘、大村湾、天草灘の錯綜とした海や陸地の眺望は、雲仙岳の一大特色でもある。雲仙岳は高原、渓谷、湖水など山岳の美に富んでいるとともに、朝夕に雲霧の変化が富んでいて、山野、渓谷いたるところにさえずる百鳥の美声は大自然の音律です。

それだけでなく噴火口跡、溶岩の流れ、白煙濛々の地獄、活火山など地質学的奇勝と各種の動植物の天然記念物や、史蹟が散在している。
春は満山五彩のツツジが花をつけ、初夏にはウノハナの景観、夏の清涼な気温は避暑地としてここに集まる外国人も多い。
晩秋の紅葉は全山を錦で飾り、冬は水晶とみまごう霧氷があり、山腹からは無尽蔵の温泉が湧いている。
雲仙岳周辺の湖沼と渓谷にかかわる雲仙火山の活動は、記録にあるものでは明暦、寛文、寛政の三回の活動です。今から330年前の明暦三年に激震が勃発、岩石崩壊し、十月に入って普賢の飯洞岩の西武から北に向かって盛んに溶岩を放出した。
明暦の噴火後六年にして、またも寛文三年三月、普賢岳南側に現存する噴火口跡が形成された。

情報いろいろ

うわーせっかくの休日だっていうのにこの荒れた天気はやる気なくすわー…今日は引きこもりだわねwwそうそう、話は変わるけど、プリシラのウィッグってすごい沢山の種類があるのね!この前TV見てたらタレントさんがプリシラのウィッグつけてるのを見て気になっちゃって。だからネットでプリシラ調べてみたのよ(^^)!それでね、私きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが大好きなんだけど、彼女がモデルになっててとっても高まっちゃった!!!めっちゃかわいいのー!(><)欲しくなっちゃったよね★きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの髪色は金髪じゃん?私は黒髪だから部分的なウィッグだと浮いちゃっておかしい…オールウィッグじゃないとだな…あ、オールウィッグってのはね、フルウィッグともいうんだけど、全部の頭髪をネット帽子の中にしまって上から帽子のように被るものだよ。いわゆるカツラだね★紹介されているものは耐熱のものが多くて素敵すぎー!自分でコテやアイロンを使ってアレンジしちゃうことも可能なんだよね。プリシラのウィッグいい!しかも私が欲しいものは送料込みだわ★これ頼んじゃお!にしてもこれ以外にも沢山商品があって目移りしちゃうなー…もうちょっと見てみようかな!

これから地元の口コミ情報を紹介していきたいと思うけど、ほとんどショッピング情報になってしまうかも~ウィッグとかカラコンとかなんでもネットでさがせてしまうしね